サマーシャインのあれこれ日記

アメリカでの2年半の留学経験をもとにしたあれこれを紹介します!

ダイソーブランド、UR GLAM のネイルがヤバい!

どーも、サマーシャインです☀

 

本日は、節分の日ですね!例年は、2月3日ですが、今年は2日ということで、珍しいみたいですね!そして、2月は女子にとって、もうひとつ重大イベントがありますよね!♥

そうです、バレンタインです!! 

 

みなさん、彼氏や旦那さん、憧れの方などに、何を贈るかは決めていますか??

私は、まだ決めていないので、模索中です。やはり、チョコレートが定番でしょうか??

     

ところで、最近話題の UR GLAM って聞いたことありますか?

 

とってもオシャレで今っぽい響きだと思うのですが、実はダイソーのコスメブランドの名前なんです!インスタでもよく取り上げられていて、その理由がなんと言っても、その安さと、可愛い見た目、そして実用性なんです!!ダイソーの商品って年々クオリティーが上がってるのは、皆さんもご存知だとは思うのですが、流石に化粧品は...って思っちゃう方もいるのではないでしょうか?

 

私も例外ではなく、半信半疑でした。でも、「そんなにおススメなら買ってみるか、どうせ100円だし!」というわけで購入した商品が、 

 

       f:id:summershines2:20210202195147j:plain

こちらのアイシャドウ✨

正直言って、めちゃくちゃ使いやすいです!ラメの発色とかも程よいし、「100均ここまで来たか」と思いました。

 

それをきっかけに、昨日買ったのが↓

    f:id:summershines2:20210202195125j:plain

このネイル!普通のマニキュアですが、今までの100均クオリティーははるかに超えてきました。これはおススメできます!

私が買ったのは、ミルキーカラーのBE2 です。パッケージで見えるベージュよりも、実際に塗ってみると、もう少し肌色に近いかな、という印象。とても落ち着いていて、品がよく見える色かと思います!学生さんよりも、社会人向けカラーでしょうか( ´∀` )

 

感動した点は、その速乾性!1~2分ほど置けば、すぐに2度塗りできる状態になります。

そして、ムラになりにくい!自分はかなり不器用で、マニキュアを塗るのも本当に下手くそなのですが、とても綺麗に仕上がりました~

そして、1番驚いたのが、トップコートなしでも表面がとてもツルツル、すべすべで、剥がれにくい!本当に、100円でいいんですか?って思いました!

 

これは、リピート決定です!他の色も試してみたくなりました♥

なんと30色以上あるようなので、皆さんも、お気に入りを見つけてみてください!!!